cicahouse’s diary

鹿で結ぶモノづくり集団のブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは。 金曜日です。 ほそやんです。 中々寒くなりませんね・・・ 今シーズンは雪を見ずに冬が終わってしまいそうです。 先日、お仕事と趣味を兼ねて建築探検に行きました。 今回のミッションは下の装飾建材を上手に使った建物を見つけること。 こうい…

前回の続き

どうも農業回です‍ 前回団粒構造についてお話しをすると言っていたので その話をしようと思います! がその前に! 最近ハマってしまっているアプリを紹介 "snapchat"という写真加工アプリです。 はい。 今更かと笑 こんな感じで遊んでます 以上です。 皆さん…

1/28 鹿の運搬/色の違う糞/マンハッタン発見

1/28 本日のメニュー 鹿どうやって運ぶ こんにちは、猟師回です 鹿が思ったより取れません、くそー雪のせいにもしてられない。鉄砲を持ってはいるには少し時間が足りない無線発信機注文して効率化を図る予定です 冬の外着が無く久しぶりに下界で服を買いまし…

じゅうでんやさん、、、

こんばんは!! かばん屋です!! 風邪気味です、、、。 暖房が壊れた車で一日中あっちこっち行っていたら風邪を引いたかもです、、、。泣 そんな日は、消毒というなのアルコールを摂って寝ることにします。 おやすみなさい、、、 でも、その前にブログを書…

毎日

こんにちは。 ほそやんです。 広島にきて早3週間がたちました。 村を出る前はホームシックならぬ 「村シック」になるかと思っていたのですが 良くもも悪くも 全然なる気配がありませんwww お友達はまだできていませんが~ 今の場所を選択した理由のかけら① …

1.22 猟期 罠猟の気分を最高に見つける方法/罠の動作不良の原因?/新事業 

今週の目次 こんばんは、猟師回です 書く前に人生で初めて彼氏が出来た人のはてなブログ読みました 人生で初めて彼氏ができた - 夏さ、また。 今となってはあんまり当時の事は思い出せないなー。20歳になる前にその人は子供産んでたハズ、田舎って早いんです…

寒いのだけど

どうも! 農業回です‍ 先週に引き続きさむーございます。 なんですが… 寒いんですが、、、 雪が降ってない‼️ 残念‍♂️ 雨が降ったり降らなかったりと面倒な天気です そして、最近またまたインフルエンザが流行ってる みたいですね。 今年のは、すぐ治るけど感…

遂にやってきた!!

どうも‼️ 農業回です‍ いやー遂にやってきましたよ! 雪が❄️☃️❄️ 今年初の積雪でした^_^ テンションだだ下がりです笑 寒い寒い 畑に行くだけでも一苦労でした ついてみたら畑もこーんな感じになってましたよ‍♂️ でも実は雪が積もってくれた方が地温は 暖かく…

ぴぃひゃら頂きました。

こんばんは〜! かばん屋です!! あぁ〜ネタがない、、。笑 いや、待て。 いやいや、、、 待て待て!! あった〜〜〜(ネタが)!!! やっったぁ〜〜〜!! あったぞ〜!! ネタがありました。 そうなんです!! 大人の趣味を楽しむ講座「隼Life School」…

1/14 ついに捕まえた! 猟って面白いですね

1/13 猟期 猟が少しずつ分かってきたぞ どもども、こんばんは!猟師です 相変わらず狩猟漬けな日を送っていますまぁ獲れているかっていうとそんなことないのですが・・。 そんな中でも日々変わったことが起こる物なんです 狩猟講座受けてきました 獣道の見方…

予定を作る

どうも農業回です‍ ここ最近さっむーと言うのが口癖になってます がしかし、今日は違った! 朝起きた時に感じましたよ 暖ったか‼️‼️って げぇっ!ってほど嫌じゃなかったんですけどね笑 こういう急な温度変化のある時は、体調を崩しがちなので皆さん気をつけ…

1/8 箱罠のトリガー/空弾き/同じ場所で捕獲できない訳を並べてみる

狩猟 箱罠のトリガーってどうしたらよいか こんにちは猟師です 霜は降りども、雪積もらず、鹿も山からおりぬ 最後の一文は実際はどうなのか分からないですけど、去年の今頃は雪も積もってボチボチ捕獲していたので気になります。 今朝に至っては車のフロント…

今年の抱負

皆様、明けましておめでとうございます。 かばん屋です。 さて、新年一発目のブログは、無難に今年の抱負を書いて行こうと思います!! ズバリ、「渋谷カバンを会社にする!!」です。 今年でいよいよ西粟倉に来て、3年目になります。 なので、会社にする事…

ご報告とかしてみようと思う・・・

こんにちは。 木曜日担当のほそやんです。 今日は木曜日ではないですが・・・ 今日はご報告を・・・ 私は昨年いっぱいをもって西粟倉村をでました。 理由はただ一つ 「私の武器となるお仕事を確立するため」 です。 村にいる間、みんなのおかげて自分の中が…

1/3 残り猟期さてどう過ごすか

血抜きの時の模様が好きです 謹賀新年 鹿獲れる気がしねぇんだ・・・。 急に変な口調で弱気出したのは韻踏みたかっただけ。12/8以降鹿獲れない期間は22日に及びました・・。恐ろしい。年末、年の瀬、大みそかの31日に獲れました。終わり良ければすべて良しだ…

あけましておめでとうございます

みなさんあけましておめでとうございます 2020年になりましたね‼️ 去年はどんな年でしたでしょうか? 私は色々な決断やトラブル考えら事の多い年でした。 今年はみなさんどんな年にしようと思いますか?? 恋人を作るとか、仕事を頑張るとか、はたまた学生さ…