cicahouse’s diary

鹿で結ぶモノづくり集団のブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

忖度って大事よね、、、

どうも、かばん屋GOです!! うっかり一周飛ばしてしまいました、、、。 突然ですが、皆さんは忖度って言葉を良く使われますか? 意味的には、相手の気持ちを推し測る。 です。 そう!推し量るんです!! 相手の気持ちを推し量るって大変難しいですよね? 忖…

2020.3.28有害鳥獣駆除期間 新飼料ビートパルプペレット/抜け毛の季節/糸猟?ヒヨドリ捕獲 and more

2020.3.28アイキャッチ どもどもー猟師回です 最近不定期更新になりつつある・・・・そんな猟師回です携帯のタイプCイヤホンがもう壊れて悲しんでいるそんな感じです。以下ヒップホップの話真ADRENALINE配信してますが、相変わらずのGOMESS、 youtu.be creep…

初遭遇!

どうも‼️ 農業回です‍ 今回は農業の話ではないんですが! かなり興奮してしまったので、ご報告‼️✨ 人生で初めてあの生き物にであったんです! そう‼️ ツチノコ‼️‼️‼️ …ではなくて、サンショウウオ‼️‼️ 残念ながら写真に収める事はできませんでしたが 真っ黒…

間に合わず

どうも! 農業回です‍ 何が間に合わなかったかと言いますと… ブログアップするまでにトラクターをかけるのが 間に合いませんでしたー 長かった菊芋の栽培もついに終わり。 これだけ残ってた菊芋も〜 ぜーんぶ収穫おわりました‼️ 去年の5月から始めて、10ヶ月…

小さなことの積み重ね

こんにちは。 ほそやんです。 今週何やらいろいろあって 考えることが多く(省略) モヤモヤイライラと気が立っていたので と~~~~っても久しぶりに 走りに行きました^^ 一時間も走った!! と、言っても歩いて走ってを繰り返すやつなので ※中学の駅伝の時…

2019年度猟期の終わり

2019年度猟期の終わりとその先 こんばんは、猟師回です 先週はサボってしまいました。なんとなく手を付けなかった。そんな週でした先月からずっとスマホ変えたいなーと思ってyoutubeなんかのレビューを漁っている内に可所得分時間が大幅に削られている事に気…

髭男って誰もヒゲはえてないよね、、、

どうもこんばんは!! 西粟倉の剛です!! 最近、1日一回は似てると言われるので、 なんか粋な返しを考えた結果、、、 そうです!!私が西粟倉の剛です!! って返すことにしましたGO!! という事で、かばん屋GOです!! さてさて、最近ネタがありすぎて困…

最近のどうでもいい近況報告(でも見ないでほしい)

こんにちは。 ほそやんです。 今日はどうかメンバーの皆さんはここから先読まないでくださいwww ネタがなかった んです・・・ よろしくお願いいたします。 村を出るとき「恋愛も頑張る!」と宣言してみたので 人生で初めてマッチングアプリをいれてみました…

雨燦々と

どうも! 農業回です‍ 今週はネタありますよ いよいよ来週からトラクターをかけて春野菜の準備に 取り掛かります さぁ〜予定立てるぞー … …… ………うん。 天気悪いね。 随分と天気予報悪いですね… 昨日とか中々雨降ったんで☔️ また畑水没しましたよ笑 しかしそ…

ハルガコナイ、、、

こんばんは! カバン屋です!! カメムシさんが家の中で飛び回ってる今日この頃、、、。臭 さて、ブログを書き出したはいいが、ネタがない、、、。泣 カバン屋は、ただ今、減酒中です。 なんでって?? 仕事が立て込んでおります!!笑笑 あぁ、忙しい忙しい…

ハルヨコイ、、、

どうもカバン屋です。 菜の花が咲いてるのを見ると春がきた感がありますね!! カバン屋の春はまだまだのようですが、、、 犬は春が好きなようですね〜 空がきれいですね〜 さて、ここ最近、カバン屋にはインターンの方が来られてます。 大変、ありがたい事…

話す事が…

どうも農業回です‍ 話ネタが無いんです… という事で、時事ネタで。 最近コロナウイルス一色ですね かく言う私もコロナさんの影響をバリバリでくらいました 毎週月から水までやってる村内スポーツも自粛 今週予定していた海外出張も延期 まあこれは別になくて…

2020.3.3猟期 タヌキを剥ぐ/猟の経過/夏季の服装

2020.3.3 猟期残り12日 こんばんは、猟師です もう3月、岡山の猟期は3/15日まで。あと12日だけ、 その後はいわゆる、有害駆除期間 この前WEBマガジンを教えて貰ってハマってしまった・・ www.asahi.com &M,今読んだのは、連載:クロストーク と:哲学…