cicahouse’s diary

鹿で結ぶモノづくり集団のブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡ライフ2week目

どうも農業回です 福岡ライフ2週目になりました‼️ 今週もというか、車校以外何もしてません 車のありがたみを感じまくってます 折角もう一度取り直してるので、一からしっかり覚えるつもりで頑張ります ちなみに、今日は死角の危険性という抗議を受けてまし…

猟師 縛るを考える。

こんばんは、猟師です。 疲労感が半端じゃないので簡単にいくよ。 猟期 初捕獲の日 今期始めて罠を掛けた18日、捕獲したのは19日この場所は砂防堤上流、ぬたば。去年から知っていたこの場所、足跡はそこそこあっても去年は一回も捕獲できなかったそんな場所…

下町で見つけた美少女

こんばん!! かばん屋です!! 最近、さぼり気味ですみません、、、。 11月も後半ですね!! 私、かばん屋は東京出張してました。 いや〜、東京は人がいっぱい、胸いっぱいでした。 毎日、こんな感じ↑笑 通勤中、ずっと本を読んでました!! なんと一週間…

書くということ。

こんにちは。 日曜日になってしまいました。 数回前の書くことが大変を解決してくれる本を発見しました! タイトルのまんまなのですが 自分の読みたい事を書きなさい ということですが… 読みたいこと……… 難しいですね。 もう少し熟読して来週は頑張ってみま…

福岡ライフ1week目

どうも農業回です! 先週末から福岡に帰ってきております‼️ 車がないので、やれる事が限られます… 約半年ぶりに地元に帰ってきたわけなんですが… やはり色々変わってましま 都会のスピード感半端ねえ笑 まず空港の改札口が増えてた! 横断歩道綺麗になってる…

猟期の開始/ 何もない場所での根付を考える/ナイフメイキング②/鳥取鹿野出店

猟期開始:わな猟の進捗/ 根付の秘密兵器?/鹿野出店/ナイフメイキング② こんにちは、猟師です。 大画面のスマホに慣れずiPhoneSEを未だに使っています。iPhone4S→ASUSを2機種→iPhoneSEって感じです そんな僕が気になったスマホ、 HUAWEI nova 5T 画面大き…

ムムムッ!

どうも! 農業回です! 今回は、ちょっとしたお知らせとご報告をさせていただきます。 まずお知らせ! 皆さん有効期限は、よく確認しましょう! もしかしたら、大変なことになるかもしれません! まあどうでもいいお知らせでした! ではご報告の方に 私しば…

[猟の準備その5]テンションが上がるアレを購入・豚足標本の具合の話・レコメンド!おマンガ!

[さぁ、猟の準備だ]猟のテンションを上げるアレ・骨の仕事・レコメンドおマンガ こんにちはー火曜日、猟師回です。 気が付けまあと数日で猟期、、。早いもんです もう舞台袖から出るだけ!と言いたいんですが何か足りない、 何か忘れてないかと自問自答して…

隣の芝生は青い論

こんにちは。 木曜日です。 先週の記事はgoogleドキュメントの音声機能を利用して書いたのですが 私自信が楽しく書けたので今回も照葉舎のちょっと深い日常会話をお届け。 私:最近、隣の芝生が青くて青くて仕方ないだよね~ 同:私最近、逆に隣の芝生が青く…

ただの告知、、、

どうも、鞄屋です!! 月曜日にアップするつもりがすっかり忘れてました!! 私は、毎日満員電車に揺られています!! そう銀座でポップアップストア開催中なんです!! ぜひ、お近くの際はお立ち寄り下さい〜 11月5日から12日 松屋銀座5階メンズフロア 新作…

寒いぜ!

どうも! 農業回です‍ いやー寒くなりました! 冬まっしぐらの西粟倉村です‍♂️ 布団から出るのがつらいですね 寒いですが、今回僕はとっても熱い週末を過ごしていました‼️ 11月3日… この日は全日本剣道選手権大会が開催されていたのですが、私の高校の同級生…

猟期までの準備その4?/新人猟師囲い罠を自作する!と日本にトリュフ!?松露の話  

まだまだ新米猟師 囲い罠を自作する/日本にトリュフ?松露の話 こんばんは、猟師です。どんどん、どんどん猟期が近づいてきています。興奮してきたな(サンド 伊達ちゃん風)今はひたすら、撒餌をして猟期に備えています。むふふどうでもいいですけど 「むふ…

ただただ悲報

こんにちは 木曜日です。 今日は朝から大変でした・・・ AM7:30 予定のため外出 するつもりが 車のカギがない!!!! あれ?昨日どこやったけ? ・・ ・・・・ ・・・・・ 洗濯機に入れた!! 水没・・・・泣 ちなみに中古車なので鍵はこれしかありません・…