cicahouse’s diary

鹿で結ぶモノづくり集団のブログ

猟師 縛るを考える。

f:id:cicahouse:20191126215620p:plain

こんばんは、猟師です。

疲労感が半端じゃないので簡単にいくよ。

 

猟期 初捕獲の日

f:id:cicahouse:20191126215831p:plain

今期始めて罠を掛けた18日、捕獲したのは19日
この場所は砂防堤上流、ぬたば。
去年から知っていたこの場所、足跡はそこそこあっても去年は一回も捕獲できなかった
そんな場所で一頭目。胸が躍る

 

昨年に引き続き生け捕りをする。PPロープで足を縛り、最後まとめて一つに
最後暴れないように目隠しテープを、

あっ

忘れた。準備不足 鹿が暴れてしょうがない
軽トラまで足元の悪い道、重さ30キロ以上の暴れる動物を運ぶのは考えられない
少し迷ったけど9か月ぶりに近い止め刺しをその場で行った

うろ覚えな感触を頼りに首にナイフを入れる、暖かい血が背抜きの手袋とズボンに

沁みてくる。
長くなるので以下、割愛
動かなくなった鹿を軽トラまで運び解体所へむかった。

f:id:cicahouse:20191126220711p:plain

足に注目してね。hogtie 

また別の日、鹿が取れた。目隠しのガムテープは作業性悪いので
厚手のフットウォーマーを被せる。1秒装着、ゴミも出ない、うーんサステナブル
ホントに暴れないし、フットウォーマーに目が行く自分を褒めました。

hogtieって?

原始人とかがしてるイメージだよねこのしばり方。
ちゃんと名前を知ったのは夏、アイリッシュコンサートで猟師の僕に似合う音楽を
と演奏した曲の名前が「hogtie」

「意味は四足動物の脚を縛るって意味なんだ」ニッコリ

       Osyare!  そんな出会い方でした。

そんな出会いだからCDも買いました。もともとケルト音楽系は好きなのもあって

www.youtube.com

有難う守安夫妻。奥さんのスプーンも素敵でした

んでね

このhogtieが難しいんですよ。やり方知らないから適当にぐーるぐる。
たまに外れたり。

時間も少しかかる。

PPロープがゴミになる アンサステナブル
と言う訳でちゃんとした縛り方を探しています。

Googleでhogtieって検索するとね

f:id:cicahouse:20191126221812p:plain

今はこういう使われ方なんですよhogtie

ボンテージの縛り方の一種みたい。 あっこの先子供は刺激が強いから寝てね

 

って言われると続きみたくなるよね、 これぞカリギュラ

すっごくセクシーなお姉さんがあられもない縛られ方してるの

 

ぜったい検索したらダメ!


hogtie用の道具は少し参考になるけどね。
自分で考えて作ってみようと思います。

僕式「hogtie」しばしお待ちください

 

                 猟師  てらした

 

 

猟が始まって10日と少し、疲労感が異常。メンタル系?それとも両方?

良く分からんけど松山千春が聞きたくなったよね

ランダムで「君の為に作った歌」 「恋」 「銀の雨」 siri中々やるやん。

 

早く寝ます。ぐっない