cicahouse’s diary

鹿で結ぶモノづくり集団のブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ止むかな

どうも‼️ 農業回です‍ 来週あたりから、ようやく雨が止みそうな予報が出ている 西粟倉です! 今週は、土方の仕事と草刈りの援農をしていました! 土方の仕事は、砂防ダムを作っています とは言うものまだ仮設道を作ってる途中なので、スタートするにはもう少…

ただ乗せたかっただけさ ~甘酒~

こんにちは。 ほそやんです。 ブログは気が向いたら~との方針変更により いつだかぶりの更新です^^ なが~い雨が続くものだから 体調がすぐれないもの相まって 引きこもりさ~ そこでこんなものをつくったぜ! じゃじゃじゃじゃーん 「甘酒」です。 米麹…

雨ザーザーと

どうも‼️ 農業回です‍ 今週も雨がすごかったですね。 結局今週もほとんど畑に行けませんでした 週末にかけて晴れの日?曇り?みたいな天気になったので ちょこっと畑に行きましたが… 今度はやたら暑いな笑笑 ようやく夏が始まるんだなって感じら週末でした♪ …

雨さんさんと

どうも‼️ 農業回です‍ 先週は、雨がすごかったですね☔️ 私の地元九州では、豪雨の被害がすごく災害になっている 地域もあるほどです。 皆さまの無事を願うばかりです。 西粟倉もこの雨で中々畑に行けず、ウズウズした1週間になりました。 ちょっとした晴れ間…

道路愛護

どうも‼️ 農業回です‍ この日曜日は、村内全域で道路愛護デーという ただただ草刈りをし続けるイベント? みたいなのをしてました‼️ 私は普段から草刈りをしてますので、刈るところの多い場所を 担当するハズでしたが… 金曜日に草刈り機を水没させて動かなく…