cicahouse’s diary

鹿で結ぶモノづくり集団のブログ

雨さんさんと

どうも‼️

農業回です👨‍🌾

先週は、雨がすごかったですね☔️

私の地元九州では、豪雨の被害がすごく災害になっている

地域もあるほどです。

皆さまの無事を願うばかりです。

西粟倉もこの雨で中々畑に行けず、ウズウズした1週間になりました。

ちょっとした晴れ間に、作業をしましたのでその様子をどうぞ!

f:id:cicahouse:20200713183554j:plain

ぎっしりと生えまくってますので、これをちゃちゃっと

f:id:cicahouse:20200713183633j:plain

こーんな感じにしました〜💁‍♂️

これでもまだ、密集しすぎてるのでまた

スッキリさせてゆきます✨

密ですね笑

他の野菜達はこんな感じです

f:id:cicahouse:20200713183844j:plain

トウモロコシ!

f:id:cicahouse:20200713183913j:plain

オクラ!

しかしこの後鹿の被害に😭

f:id:cicahouse:20200713183951j:plain

ラディッシュ

f:id:cicahouse:20200713184015j:plain

黒ごま!

なんか雑草みたい😂

トマト達もいるのですが、またのお楽しみに〜

今週も雨が続くみたいで、辛い時期がまだまだ続きます💦

止まぬ雨はないので、今のうちに準備をして晴れたら

頑張るぞっと💪

ちなみに西粟倉村では、日曜日にソフトバレー大会が

開催されました!

私のチームは残念ながら、予選リーグで負けちゃいましたが

楽しい1日になったので、気分は晴れました☀️

それではまた次回👋

今週の畑スナップ‼️

f:id:cicahouse:20200713184355j:plain

ガンギレサワガニ笑

f:id:cicahouse:20200713184508j:plain

ジョロの上にちょこん☺️

雨の時期ならではの楽しみでした♪

畑で何回か、シマヘビに遭遇してるのですが

中々フレームに収められない😤

ちょっとした愚痴でした♪♪

それでは👋