cicahouse’s diary

鹿で結ぶモノづくり集団のブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

建築屋の模様替え・・・たいしたことないww

こんにちは。 ほそやんです。 ついに やっと お部屋を使いやすく模様替えしました^^ 私は基本自分のことに対してとてもめんどくさがりさんなので 最低限住めるおうちにしていたのですが 周りの皆様から本だなや椅子をもらって 部屋らしくするきっかけをもら…

師匠との再会

どうも農業回です‍ 先日約一年ぶりくらいに師匠とお会いする事ができました! 相変わらずとっても素敵な師匠で、とても嬉しい次回を過ごせました✨✨✨ 先週のブログで水没した畑の事を書きましたが、その事を師匠に相談したところ… … …… ……… あの畑は返却する…

猟期2020.2.26 運搬を考える/コレ使えるんちゃう?/君いくつ?

2020.2.26 運搬を考える どもどもー猟師です 先日、前職の方と昼間からお酒を嗜みました。 よくよく話を聞くと、街中の工場の悩みも、田舎の猟師の悩みもほぼほぼ近くて 面白かったです。2年前は頼りなった中途入社のパパが今はバリバリに仕事している様子で…

冬は終わり?

どうも! 農業回です‍ 先日この冬最後と思われる雪が降って 今日なんか日中10°もありました 恐らく3月に一回なごり雪が降るんだろうな〜って思っている 今日この頃です さてさて最近畑仕事は菊芋の収穫だけとなっていますが そろそろ春になりそうなので、作…

猟期:~2/18  大阪 と イタチ と 枝豆

今週の猟師 こんばんは、猟師回です 暖かかったり、急に寒くなったりそんな冬です。暖冬とはいえど冬将軍がたまに顔を覗かせてます 相も変わらず、youtubeでMCバトルを見る日が続いてます最近の東海獏丸祭がヤバすぎます、ギャグラップとかですらない・・・…

まいどおおきに!!

こんばんは! カバン屋です!! 最近は、春なの?冬なの?なんなの? って言う気候ですが、皆様体調はお変わりないですか?? カバン屋は昨日、大阪に行ってきて、計6件飲み歩きました!!笑 カバン屋はお陰様で絶好調です!! さて、前々回に書かせて頂きま…

猟期:~2/14 裸のナイフは危ないぞ

こんばんは、猟師回です 2月入って鹿はポロポロ獲れています。良い事です。最近物欲が凄くて、というかPC系の買い替え時を強く感じてます・・・。今のPCは6年前のダイナブックcore i3 個人事業主になって色々ソフト触ってると遅れる、カクつく、止まる。うー…

友達とストレス軽減について

こんにちは。 ほそやんです。 広島に来て早1か月。 ついに飲みに行けるお友達を作り 飲みに行ってきました^^ お店は八丁堀の「むしやしない」さん。 日本酒が飲める中華屋さん 日本酒いろいろ 本もいろいろ 友達の手入りw 一緒に飲みに行った友達は 本当に…

土のお話しfinal

どうも農業回です‍ 最近ようやく西粟倉でも雪が積もりだしました⛄️ 毎日寒い寒い言いながら作業してます! さてさて 遂に今回で土の話を最後にしたいと思います! 前回までの話で、作物を育てやすいのは "水捌けがよく、空気の循環している"土で 育てにくい…

IPhone11pro

どうもカバン屋です。 こんばんは!! お昼の納豆ご飯にアタリ胃が大変痛いカバン屋です。 もう、今日は簡単に書かせて下さい。泣 先日、スマホ変えました!! iPhone11proです!! もう写真キレイ!! びっくりするほどキレイ!! とにかくキレイ!! すみ…

久しぶりの新たな刺激

こんにちは。 ほそやんです。今日は友達の読書会に参加しました^_^ 初知らない人との読書会です! https://www.read4action.com/sp/event/detail/?id=7569今回のテーマは「心が満みちるとは」をテーマに自己紹介 ↓ 心が満ちるとはで思いつくワードを書き出す…

久しぶりの新たな刺激

こんにちは。 ほそやんです。今日は友達の読書会に参加しました^_^ 初知らない人との読書会です! 今回のテーマは「心が満たされるとき」をテーマに自己紹介 ↓ 心が満たされる時で思いつくワードを書き出す。 ↓ みんなでシェア ↓ 準備してくれている関連の本…

土の話

どうも農業回です‍ 前回と同じく、土の話です。 前回は団粒構造になると作物育てやすいよ〜という事でしたが、今回はその逆。 "どんな土だと育てにくいか" についてです! では、早速 水捌けが悪く、空気が循環していない土です。 …まあ逆ですもんね。 でも…

〔猟期2020.2.5〕ちょっとした改善と最近の猟果

一番歩く猟場 こんばんは、昨日は書き忘れました猟師です。 ポットラックパーティーしてたのでつい、ついです。事前に書いておけばって話なんですよ。 そうそう、フリースタイルダンジョンのSHAMOさん熱かったバイブス系って元々暑苦しい顔の人が多い笑 のだ…

こんばんは!! かばん屋です!! 最近、朝風呂が日課になってるかばん屋です!! はい、きらきらカメラ女子です!! もちろん意味があります!! なぜか、最近カメラ女子達からカメラストラップのオーダーが立て続けにありました!! その数4人のカメラ女子…