cicahouse’s diary

鹿で結ぶモノづくり集団のブログ

猟期:~2/18  大阪 と イタチ と 枝豆

f:id:cicahouse:20200218223318p:plain

今週の猟師

こんばんは、猟師回です

暖かかったり、急に寒くなったりそんな冬です。
暖冬とはいえど冬将軍がたまに顔を覗かせてます

相も変わらず、youtubeでMCバトルを見る日が続いてます
最近の東海獏丸祭がヤバすぎます、ギャグラップとかですらない・・・
男は元気が出るなぁー、イカリング良かったよ!

 

www.youtube.com

では本題へ

 

大阪に行ってきました、お仕事で
猟師が大阪に仕事・・?あるんです、大阪で僕が取ったイノシシ肉が提供されました
いやー、こんな機会がすぐ来るなんて・・・感無量です

 

あわくら野の肉 大阪へ行く!luv wine 天満本店

大阪でお値段以上のワインが飲めるカジュアルワインバル(? 
lub wineさんと縁がありイベントで猪肉を使って頂きました。
2ヶ月定期で行われるワインと料理をペアリングするイベントでした

f:id:cicahouse:20200218225115j:plain

岡山の山奥で獲れたイノシシ、素敵になる

血管浮くほど美味しかった。
前菜~~デザートまでのコース形式、常連さんたちと楽しくお食事させて頂きました

普段ワインは飲まないのですがよい経験と食べて美味しいと言ってくれた人がいると
精をだす理由が増えます

f:id:cicahouse:20200218225448j:plain

しょうめんから、栗のソースがまた合うんです

重ね重ねluv wine様有難うございました!


イタチ始めまして

f:id:cicahouse:20200218225704j:plain

イタチちゃん。

村の若手猟師の方からお声かけを頂き、イタチを頂きました。

持ち論、オスです。

f:id:cicahouse:20200218225819j:plain

29


縦長の足👣、これで木をあちこち行くわけです。
毛皮を剥ぐと、腕足回りの発達した筋肉が綺麗でした。土に埋めて骨へ


時間が経つとキツネたちが見つけて持っていくので頑丈に蓋をして春を待ちます
                      そんな感じ   猟師

 

 冒頭でキンタマおじさんのyoutubeとか上げましたが

     本命はこっち、こっじ、koji koji

 

www.youtube.com

歌詞の端端にラップスラング的な物がちりばまって、
もうホント、枝豆ぴっぴっぴですわ、
kiki vivi lylyを彷彿させるメロディーです、なんと80denierをカバーしてます
探してみてね

                  大阪はほろよいで止まれない てらした