cicahouse’s diary

鹿で結ぶモノづくり集団のブログ

〔猟期2020.2.5〕ちょっとした改善と最近の猟果

f:id:cicahouse:20200205230748j:plain

一番歩く猟場

こんばんは、昨日は書き忘れました猟師です。

ポットラックパーティーしてたのでつい、ついです。
事前に書いておけばって話なんですよ。 

そうそう、フリースタイルダンジョンのSHAMOさん熱かった
バイブス系って元々暑苦しい顔の人が多い笑 のだけども彼は涼しくてその
ギャップがまた良かった感じです。
TKさん顔むくみ過ぎじゃないか・・・・崇勲さんと似てき・・・・
では本編に

日本一安い罠の店という、一度聞くだけで店のコンセプトと商品が伝わるネーミングセンス高いお店があるのですが
何と無線発信機7台・受信機1台のセットで3万円ポッキリ、キッチリ。なんです

f:id:cicahouse:20200205231223j:plain

罠に付ける無線機こうた


なので買っちゃいました。持ってる罠すべてに付けられる訳じゃないので少し遠い所用

設定も簡単だし、付属のひもが絡みやすいの除けば無問題。
後は稼働を待つだけ、車で受信機を見る朝が楽しいのです

鳥猟開始

f:id:cicahouse:20200205231637j:plain

かっこいい

アニマルキャッチャーに鳥が、柿に釣られた模様
意外にこいつらカッコいいツラ構え、鳥好きの入り口に立った感じです
足が意外に猛禽類みたいな厳つさ、

 

罠のちょっとした改善

f:id:cicahouse:20200205231821j:plain

ココを変えると捗る

捗るー。蝶ボルト替えると、厚手の手袋巻き込まないし操作しやすいし
結構運搬中に蝶ボルト落とすので呼びあると安心ですしお寿司


ちょっとお急ぎ更新で今日はこんな感じです。また!