cicahouse’s diary

鹿で結ぶモノづくり集団のブログ

久しぶりの新たな刺激

こんにちは。
ほそやんです。

今日は友達の読書会に参加しました^_^


初知らない人との読書会です!
https://www.read4action.com/sp/event/detail/?id=7569

今回のテーマは「心が満みちるとは」をテーマに

自己紹介

心が満ちるとはで思いつくワードを書き出す。

みんなでシェア

準備してくれている関連の本から一冊選ぶ

その本の作者に聞きたいこと

他の人が選んだ本にも同様に
聞きたいことを書き出す。

答えを探す

みんなでシェア

クローズ


という流れの読書会でした。


○今回の気付き
心が満たされている時のワードをだしている時

みんな幸せな瞬間を上げる中


「悲しい映画をみても、満たされる時ありませんか」


おぉ〜
なるほど、確かに。


心が満たさせるのは陽の感情だけではない!


負の感情も大丈夫にしてあげたいと
思った読書会でした。

追記
お友達がたくさんできました^_^