cicahouse’s diary

鹿で結ぶモノづくり集団のブログ

2019年度猟期の終わり

f:id:cicahouse:20200319232826p:plain

2019年度猟期の終わりとその先

こんばんは、猟師回です

先週はサボってしまいました。なんとなく手を付けなかった。そんな週でした
先月からずっとスマホ変えたいなーと思って
youtubeなんかのレビューを漁っている内に可所得分時間が大幅に削られている事に
気付き、悩むのを止めて買う事にしました。
そんなスマホが昨日singaporeから届きちょっとずつイジイジしています。
顔認証ハヤー、指紋認証もハヤー、でもカバー着けたら精度ダダさがりー
なんて思いながらあと4年くらいこれで行くぞ!

 

猟期を終えて

約4ヶ月の猟期
殆ど鹿で32頭程捕獲しました。その内5頭は死獣(見回り時にお亡くなりに) 大体15%
空弾きは5-6位かな。
ハッピーストーリーで40頭が目標でしたが及ばず・・・。及第点の30頭台
後半から何となく掴めた、鹿がいない時(エサが食われない時)の立ち回り、

狩猟指導の方のデーターとのすり合わせが為になったな
3月初週は5頭捕獲、神がかっていた・・・。
まぁ平均したらそんなに変わらないんですけどね、偏りかなー。

トータル 楽しい猟期でした。 山サンキュー

f:id:cicahouse:20200319234901p:plain

夏季の服装にコレどうか

f:id:cicahouse:20200319235209p:plain

MHW プレシェル オレンジあるのが良い

前回も言ったかもですが、山に入るのに長袖は必須、んで枝とか獲物で擦れるので
摩耗に強くて、破れにくいのが条件とおもっていたら コレ

                

               コレ

        マウンテンハードウェアのコアプレシェル  

良さげです。海外通販で7000円位だし、送料次第では有り有り。

ワークマンに良いの無いかなぁー

 

f:id:cicahouse:20200319234901p:plain

 

つい昨日、一昨日かな、二日ぶりに軽トラに乗ると、

パンク、パンクしとるやん。修理出来るかなー、いくらかなぁ
なんて一瞬考えたけどちょうど冬タイヤだったので

f:id:cicahouse:20200320000052p:plain

トラブル楽しむ

始めてタイヤ交換してみたり、あってんのかな。まぁ大ジョブでしょー

 

 

f:id:cicahouse:20200319234901p:plain

 

f:id:cicahouse:20200320000448p:plain

川津桜、岡南飛行場にて

よーさいてました、もう葉桜になりつつある木も

 

             箱罠再起動

f:id:cicahouse:20200320000652p:plain

箱罠トリガー変更

最近ノータッチだった箱罠。

蹴り糸切られて、ピアノ線に掛け替えした後ノータッチの箱罠

 

トリガーが納得出来て無かったのを、王道かつお手軽な十字式のトリガーに
大分感度が高くて設置に難航しながら取り付け

楽しみ

 


ちょっと気合い入れてもう一回起動させ、夏場に活躍して貰おうって感じです

 

                          猟師  てらした

 

てらしたレコメンド

youtu.be

この前フリースタイルダンジョンに出たMC松島、
真面目にふざけてると評されてるMC松島、
ミステリオとビーフしたかと思えば、優しい説明をするMC松島
底辺YOUTUBERのMC松島
いろいろあるけれど楽曲がイケてて
「バックボーン」をいろいろ語るけどそこで勝負するって違うよね
ブラック、アングラなHIPHOPを普通のMC松島が体験して一線で動いたと思うから伝わる音楽、美学。