cicahouse’s diary

鹿で結ぶモノづくり集団のブログ

1/28 鹿の運搬/色の違う糞/マンハッタン発見

f:id:cicahouse:20200127222140p:plain

1/28 本日のメニュー 鹿どうやって運ぶ

こんにちは、猟師回です

鹿が思ったより取れません、くそー
雪のせいにもしてられない。鉄砲を持ってはいるには少し時間が足りない
無線発信機注文して効率化を図る予定です


冬の外着が無く久しぶりに下界で服を買いました
SCHOFFEL(ショッフェル)のアウター

Schoffel(ショッフェル)公式サイト | SSK STORES

ショッフェルが掲げるブランドメッセージは「Ich bin raus.(イッヒビンラウス)ー 外へ出よう、自然の中へ」。「今いるところから、一歩踏み出そう」など様々な意味を併せ持ちます。

暖かさより、防風撥水のアウター 暖かい冬は問題なく越せそう


車の入れない奥に攻めだしています

でもそうなると捕まえた時の運搬が大変・・。捕まえてから考えるのもありだけども
結構な手間です色々と。
ほんで、そりで運んでやろうと準備したんですけど、
なかなか持っていくのも邪魔で軽トラに積みっぱなし、取りに戻るなら
鹿持って帰る気がします・・・。
そんなこと考えて見つけたのがコレ

f:id:cicahouse:20200127225748p:plain

新商品!ディアースレッド!

説明の鹿がされるままな感よい

鹿が直接地面に触れなくて、清潔感あり
             摩擦熱が直に伝わらないのも良い
手じゃなく背中で引くの良い(ハンズフリーです)


さすが狩猟大国アメリカ。準備してるよねー
セカイモンデビューしそうです。

購入・使用した時はレビューします

 

糞のハナシ

米が異なると書いて糞。
鹿に当てはめると草が異なると書いて

f:id:cicahouse:20200127230359p:plain

大事な話をしています

本線からそれましたが、先日遭遇したフン

f:id:cicahouse:20200127230505p:plain

やぁ、見つけたよ

茶色いのは新しい糞。
黒いのは前からあった糞。
何食べたら茶色くなるんでしょうね。

春先の新芽が出る頃は真緑の綺麗な糞をするんですよね

腹下し気味なのか柔らかめな印象でした。

 

                        猟師  てらした

マンハッタン4 

f:id:cicahouse:20200127230805p:plain

愛しのマンハッタンは鳥取

今日見つけてしまいまいした。マンハッタン。
ニューヨークでもなくちゃんとマンハッタン、始めてみたファミリーパックな袋
パケが無駄に豪華な感じだしてます

売ってたのはやっぱりドラッグストア コスモス
九州発のお店、流石です。
佐用に出来たコスモスも見習ってほしいです、ニューヨークすら置いてない、分かってない。九州のココロ売ったん?売りはらはったん?僕の希望は届かなかったんです
鳥取には届きました
美味しく頂きました。ただ普通の方がいいなぁ
シングルのマンハッタン探そう・・・・。
                    マンハッタンで踏みたい てらした