cicahouse’s diary

鹿で結ぶモノづくり集団のブログ

1/3 残り猟期さてどう過ごすか

f:id:cicahouse:20200103172857p:plain

血抜きの時の模様が好きです

謹賀新年

鹿獲れる気がしねぇんだ・・・。

急に変な口調で弱気出したのは韻踏みたかっただけ。
12/8以降鹿獲れない期間は22日に及びました・・。
恐ろしい。年末、年の瀬、大みそかの31日に獲れました。
終わり良ければすべて良しだと思い胸を撫で下ろしました

年内最後の鹿

最近気を付けてるくくり罠の長さ、
元から長いのはなるべく木に巻いて調整しています。
でも、スプリング側は調整出来なくて結構暴れてたみたい。

f:id:cicahouse:20200103174519p:plain

年内最後の鹿、3ミリ鉄板を曲げられる

まぁ使えない事ないだろ、、、
と思って使ってみたんですけど
翌日空弾き、
今期はほとんど空弾きしてないので、くくり金具が原因かなって思いますね
あとは考えられるのは、中型のタヌキ、狐類。

むむ、妥協するとそれなりの結果がでちゃいますね、
その日に即交換しました。

車に、スエージャーとスペア必須です。

 

f:id:cicahouse:20200103175500p:plain

鉄砲での猟場を求めて山歩きをするようにしています。

そうすると

山が自然動物の場所と思わせる事が多々あります

 

f:id:cicahouse:20200103175815j:plain

昔の林道

もはや動物の道になってる気がします。

 

f:id:cicahouse:20200103175933j:plain

骨見つけると

 

おっ

 

ってなります

 

 

               猟師      てらした

 

レコメンド

相も変わらずMCバトル掘ってます。
最近はamaterasu が来てます。対話が熱い。フローと横文字でごまかさない
アマテラスのRAPマジで良い。
VS TーTANGG に始まり。 ベル 
トリプルリーチのVS輪入道なんか良いです。

www.youtube.com
そうそう、kiki vivi lily の80denier よく聞いちゃう
   あと くまきち の いいよプロの人

www.youtube.com


www.youtube.com

いいよのプロの人だったのです~~~

 

                    いいよプロの人になりたい てらした