cicahouse’s diary

鹿で結ぶモノづくり集団のブログ

猟期 1匹が遠い/待望の一匹/etc...

f:id:cicahouse:20191217211902p:plain

12/17猟期 

こんばんは、猟師回です


寒く寒くなって来ているはずなのですが、雪は降らないそんな感じです。
暖冬のうわさが信憑性を帯びてきました

急に寒くなってうわさが噂である事を実感する気がしています。逆張りです笑

皆さんyoutube見てますか?
最近MCバトルイベントのアドレナリンCHでトリプルリーチの試合が毎日18時に
1試合ずつ配信されるので楽しみでしょうがない。
そうそうお気に入りの試合があって(違うイベントだけど
ゴメスVS韻マン

www.youtube.com

韻マンはポエトリーなラッパーで内面、対話重視
韻マンは韻踏むのが最高、とくに対話しないぜ!な対照的な二人のバトル
気になる人は見てね。


一匹が遠い

f:id:cicahouse:20191217213421p:plain

鹿はきっと山の中

最後に鹿を獲ったのが12/8日とか、もう1週間は鹿を獲れていない。

好調な内に仕掛けた罠も特に反応なく・・・。

 

ライトセンサスも5日連続でしても山際にも薄いし、家周辺は惨敗だった

 

今まで自分が獲った鹿は大分人里に慣れた個体たちだったのかもしれない

ある意味ここからが勝負なかんじ

 

銃猟しようと思って鉄砲もってうろうろしたが撃つ機会も度胸もなく

そんな中、今は病気で猟を引退したレジェンドとエンカウントし

あれ、この人についていくしか無くない?ってなってます。

《人生はノリで決まる》らしいですから全乗っかりするしかない

 

待望の一匹

そんな中、待望の1匹が掛かった。
鹿じゃない、猪でもないそんな事はどうでもいいくらい一安心した

 

そんで捕まったアイツは

めちゃめちゃ可愛いヤツでそれを自覚しているタイプだ

f:id:cicahouse:20191217214706j:plain

てん、テン、貂

黄色い体に白い顔が印象的な「貂:テン」
多分詳しく言うと「ホンドテン」

テン - Wikipedia

目頭から上に2センチくらいのライン、そしてゴルゴみたいな鼻周りのライン
思ったより攻撃性はなく(アナグマ比)
でも噛み癖はあり、棒を突っ込むと離さない、
昔は毛皮がすごく高く売れたらしい


当初、食べようと思っていたこの子、
・・

・・・

・・・・むちゃ可愛い

f:id:cicahouse:20191217215457j:plain

むちゃむちゃ

腹減りなのか、警戒心が薄いのか柿をむちゃむちゃ食べます。
動いても可愛いんですよ
手間なのでしてないですが笑

 

飼育しちゃおうかな、肥育しちゃおうかな。

鹿獲れると良いなぁ

 

                            猟師   てらした