cicahouse’s diary

鹿で結ぶモノづくり集団のブログ

[猟の準備その5]テンションが上がるアレを購入・豚足標本の具合の話・レコメンド!おマンガ!

f:id:cicahouse:20191113011406p:plain

[さぁ、猟の準備だ]猟のテンションを上げるアレ・骨の仕事・レコメンドおマンガ

こんにちはー火曜日、猟師回です。

気が付けまあと数日で猟期、、。早いもんです

もう舞台袖から出るだけ!と言いたいんですが何か足りない、

何か忘れてないかと自問自答しています。

そんな中、右目が角膜炎などの諸々合併症?で非常に物が見ずらい日を

迎えています。  あわわ
予兆に気付きつつ自然治癒に任していたんですけど、
医者にかかれば病名があったみたいです。
僕は水曜の農家の方と違って病院はしっかり行く方です笑
ではでは本題に

猟のテンションが上がるアレを購入

言っときますが僕は形から入るタイプの人間です。
何事も型が大事です。 大事なんです。

買ったのはコレ↓

f:id:cicahouse:20191113010342p:plain

トップスのLAND&B.C. hunt Vest(カーキ) SIZE:free 僕は175cm65㎏位

少し画像が小さかったですね。

狩猟用のベストです。猟友会のオレンジベスト推奨されてますが、

あくまで推奨なので、有事の際の保険の支払いの料金は変わるみたいですけど
(詳しくはハンター保険みて下さい)同等の視認性などあれば大丈夫みたいですけど

このベストを購入した理由
・背面ポケットがある!

趣味でロードバイクに乗っているのですが、ロードバイク用ウェアのジャージには

背面ポケットが必ずついています。ついてなかったらロードじゃありません笑

その背面ポケットかなり便利なんです、 便利なんです!
尻ポケがあんまり好きじゃないのもあるのですが

なるべく手ぶらでいたい性分なので

実際の使用感は

うーん、見た感じカッコいい!良い良い。

だけど肝心の

背面ポケット使いずらい・・・・。

ロード用は腰から20㎝までしか高さが無いのですが、これは富士山型で

高い位置までポケットがあります。

となると背中のポケットに物入れずらい問題発生です。

富士山の頂上部分がボタン式なのでちょっと力が掛かると外れてしまいます・・・。

再装着も面倒ですし、おすし。

デメリット

背面の「Rookie HUNTER」の字が糞だっさい。

f:id:cicahouse:20191113014637j:plain

着ちゃえば気にならないですけどね

総合的にテンション上がるのでOKです

 

骨のお仕事:豚足標本の行方とナイフメイク

f:id:cicahouse:20191113010347p:plain

前回の豚足は醤油とみりんの黄金タッグの味付け、圧力鍋も活躍!

食べた時はしっかり醤油色していた豚足たちなのですが

ポリデントの力は素晴らしい

白く漂白されています。

この後はもう一度細かい肉片除去→乾燥→ドレッシング→販売 です

16・17日の週末だけのまちみせin鳥取 鹿野です。

あとあと

モーラナイフでナイフ作成中!

f:id:cicahouse:20191113010335p:plain

        PILOT BONE WORKS       てらした

 

レコメンド:おマンガ   「ますむらひろしアタゴオル物語」

f:id:cicahouse:20191113015801j:plainf:id:cicahouse:20191113015754j:plain

アタゴオルは猫の世界。
普段街中で見かける猫、路地裏の猫、その辺の野良猫もぜーんぶ

アタゴオルに行くと2足歩行でしゃべりだすのです。

なんでか人間もいるんですよ笑

アタゴオルは歴史ある世界で、歴史だったり、日常みたいな非日常や冒険が

軸で物語がすすみます。

主人公はヒデヨシっていう名前のデブネコ、。
写真でも目立ってますよね。

大食い、大酒のみ、鉄の胃袋!小泉武夫先生の猫版です笑
ヒデヨシは泥棒もするのでそこは違いますが・・・。

そんなヒデヨシに、常識人テンプラや、神経質なバイオリニスト から揚げ丸 ・冷静、博識なパンツ達が巻き込まれていきます。スローに

このマンガ、世界観がすごくステキなんです

五感に訴えかけてきます。耳を澄ましたくなったり、ミクロの世界が…みたいな。

あとビートルズ良く出てきますね”!

そんな感じ!

                手元に全部置いておきたい人 てらした