cicahouse’s diary

鹿で結ぶモノづくり集団のブログ

2020.3.3猟期 タヌキを剥ぐ/猟の経過/夏季の服装

f:id:cicahouse:20200303230750p:plain

2020.3.3 猟期残り12日

こんばんは、猟師です

もう3月、岡山の猟期は3/15日まで。あと12日だけ、

その後はいわゆる、有害駆除期間

 

この前WEBマガジンを教えて貰ってハマってしまった・・

www.asahi.com

&M,
今読んだのは、連載:クロストーク  と:哲学教室
西加奈子と田我流のクロストーク、僕が田我流を少し知ってるからすぐクリックしてしまっただけなんだけど。
田我流のどんだけ頑張っても、バイトが人並みに出来なかった、
文句言うやつには「お前が手伝え」って言ったエピソード好き

単純に開き直りじゃない、頑張っても出来ない人がいる
自分に出来てる事が他の人に出来ないって良く分からない感覚何ですよね
それが皿洗いだったり、簡単なものになればなるほどに

 

次読みたいのは、WordHunt

いしわたり淳治のWORD HUNT | 朝日新聞デジタル&M(アンド・エム)


さっと撫でると、芸能人の何気ない一言だったり、歌詞の中のワンフレーズを切り抜く
企画。いえばパンチラインですよね
きっと面白いぞ、切り取ってるのは作詞家の人みたいだし
逆にMCバトルを切り取ってほしい

 

 

タヌキを剥ぐ

この前アニマルキャッチャーに疥癬?のタヌキが掛かったまま凍死してて
食べれないけども骨が見たく解体しました

f:id:cicahouse:20200303232754p:plain

タヌキ・筋骨格がステキー

骨に早く成れ!いいわー

f:id:cicahouse:20200303233133p:plain

コイツが上腕動脈

最近イノシシの止め刺しを腕の動脈でするみたいなんですけど
多分ココなんだろうな、と

今年は骨用のマウント作る

 

猟の経過

今期30頭目指しているけどギリギリいけるかな、
獲れない時にするべきことも分かってきたので

f:id:cicahouse:20200303234853p:plain

猟のリズム 取れない時の優先順位

 

初めての春の猟期の過ごし方も何となくイメージできてきて良い感じです


夏季の服装

 

全国的な暖冬で、西粟倉ももう春。
 冬に着てるワークマンのアウターがもう暑くなってきました

f:id:cicahouse:20200303233702p:plain

夏季の服装どうするかね

狩猟って目立つ格好が推奨されててその一押しカラーが「オレンジ」

猟友会チョッキもオレンジですしね。

 

正直、あのだっさいチョッキ着たくないんですよね、カッコ良く猟したいなぁ
カッコから入る身としては笑


夏だけどロングスリーブが山仕事にはマストなので
透湿性の高いアウターかつオレンジを探索中。

取りあえずワークマンが候補だけどー、良い物ないかな


f:id:cicahouse:20200303235813p:plain