cicahouse’s diary

鹿で結ぶモノづくり集団のブログ

ハルヨコイ、、、

どうもカバン屋です。

菜の花が咲いてるのを見ると春がきた感がありますね!!

カバン屋の春はまだまだのようですが、、、

f:id:cicahouse:20200306080512j:plain

犬は春が好きなようですね〜

空がきれいですね〜

さて、ここ最近、カバン屋にはインターンの方が来られてます。

大変、ありがたい事にカバン屋のオンラインショップを立ち上げると言うプログラムで来て頂いてます!!

1ヶ月の間で、カバン屋の事をより深く知ってもらおうと前半はとにかくインプットしてもらってます!!

ものづくりを手伝ってもらったり、鞣し工場に連れて行ったり、カバン屋のバイブルである本を何冊か読んでもらったり、とにかく詰め込んでもらってます!!笑

f:id:cicahouse:20200306081242j:plain

ペンケースを作ってもらってる様子です〜!!

思い出の一品になってくれると嬉しいなぁ〜!!笑

f:id:cicahouse:20200306081514j:plain

f:id:cicahouse:20200306081610j:plain

こちらは、兵庫県たつの市にあるレオンインターナショナルの鞣し工場に見学に行かせてもらった様子。

レオンさんにお願いして、快く見学をさせてもらえました。ありがとうございます〜!!

他の会社のインターンの方と一緒に、普段聞けないような話をスタッフの方から聞けていい経験になったと思います!!

カバン屋も勉強になりました!!笑

そのあとはぶらり姫路駅から姫路城を散策。

もちろん、犬も一緒です!!笑

f:id:cicahouse:20200306082126j:plain

と、まぁこんな感じで色々とインプットしてもらってます!!笑

いや〜、でもホント優秀な方なので、どんどんインプットしてくれて、どんどんオンラインショップのイメージが固まって行ってる感じが見ていて、わくわくします。

どんな、オンラインショップになるのか楽しみです!!

完成したらこのブログでも紹介します!!

それでは、今日はこの辺で。

失礼します〜