cicahouse’s diary

鹿で結ぶモノづくり集団のブログ

こんにちは。

金曜日です。

ほそやんです。

 

 

中々寒くなりませんね・・・

今シーズンは雪を見ずに冬が終わってしまいそうです。

 

 

 

先日、お仕事と趣味を兼ねて建築探検に行きました。

今回のミッションは下の装飾建材を上手に使った建物を見つけること。

f:id:cicahouse:20200131222321p:plain

こういうやつです。

 

手ごろに外国風のデザインになるので

ヨーロッパ風やフェミニンな感じが好きな方の

建物に使われます。

 

 

が、ヘタに使うとバブル時期みたいになります。

 

 

なので設計する側から言うと

腕が試される部分です。

 

 

今回かわいい使い方だなと思ったのはこれ

f:id:cicahouse:20200131223711j:plain

 

この中の

 

f:id:cicahouse:20200131223811j:plain

 

 

そう、本棚につけてるんです。

造作で

 

ちなみに奥の棚の枠もですね。

 

これは完全に配色のセンス勝ちですね。

装飾建材に目がいかない(笑)

 

こういう手もあるな~

かわいい^^

 

でも、本筋のフェミニンからは外れているので

また探してみます!