cicahouse’s diary

鹿で結ぶモノづくり集団のブログ

毎日

こんにちは。

ほそやんです。

 

広島にきて早3週間がたちました。

 

 

村を出る前はホームシックならぬ

村シック」になるかと思っていたのですが

良くもも悪くも

全然なる気配がありませんwww

 

 

お友達はまだできていませんが~

 

今の場所を選択した理由のかけら①

私が広島で何をしているかと言うと

建築屋さんに戻りました

建築の中でも経験のある分野ではなく

リフォーム業です。

 

 

なぜ戻ったかと言うと

「人のことで常に頭をフル回転できる」からです。

 

 

「人のことで戦略を練り、成功させるために

ずけずけものが言えるおせっかいな人」

 

 

 

これが私の人よりちょっとできることであり

テンションがあがることです。

 

 

これを公然とできる立場

それが「専門家」と言われる職業です。

 

 

しかし、専門家とは

たいてい何年もその分野に特化して

認められた人の場合が多い。

 

 

この時間の壁を簡単に超えることができるのが

資格、特に「それがないとできないことがある資格」

 

 

その一つが建築士です。

 

 

私は持っていないので

とりあえずお勉強!

 

 

私のほしい足りないピースをそろえてみます!

 

 

広島散策

まちぶらもしっかりやってますwww

 

ドイツのお菓子とパンの専門店。

Mehl(メール)」さんです。

f:id:cicahouse:20200123212345j:plain

 

日本のパン屋さんではみないパンや

名前は同じでもなんだかどことなくヨーロッパの香りが・・・^^

 

f:id:cicahouse:20200123213002j:plain

プレッツェル(南ドイツを代表するパン

素朴だけどとっても品のある味がしました^^

 

来週までにどこかいけるかな~