cicahouse’s diary

鹿で結ぶモノづくり集団のブログ

アンサー??

こんばんは!!

 

カバン屋です!!

 

f:id:cicahouse:20191029021137j:plain

 

ちゅんちゅん!!

 

↑これ、村で流行ってます、、、。たぶん、挨拶かな、、、。

元気ですか?的な感じで使ってます、、、。

 

そして、ここで謝らせて下さい。

 

f:id:cicahouse:20191029021244j:plain

 

先週、サボりました。

すみません〜〜〜〜。

言い出しっぺのくせに申し訳ございません!!

 

今日は真面目に書きます!!ちゅんちゅん!!

f:id:cicahouse:20191029021344j:plain

 

 

 

 

 

実は、今日、、、

 

そもそもなんでブログを書き出したのか??

 

ということをCICAHOUSEのメンバーの一人と話しました。

 

 

f:id:cicahouse:20191029021517j:plain

 

 

「いやいや、

 えっ???

 待って待って、

 アウトプットの練習でしょ!!」

 

 

 

そう!!そのとおり!!

そのとおりです、、、。笑

 

 

f:id:cicahouse:20191029021552j:plain

 

やっぱり、熱量って下がるもんですね。

反省、、、。

 

という事で今日は初心に帰ってアウトプットの練習を致します〜!!

 

f:id:cicahouse:20191029021758j:plain

 

と、言いつつも最近、インプットできてない、、、。

なので、昔から愛読している「超訳 ニーチェの言葉を」をおさらいしました。

 

この本はドイツの哲学者ニーチェの著作から選別して編纂してくれたものだ!!

つまり、めちゃくちゃ難しい本をめちゃくちゃ分かりやすくしてくれた本です!!

 

ざっくりいうと、ニーチェの言葉には、、、

急所を突くような鋭い視点、

力強い生気、

不屈の魂、

高みを目指す意志が新しい名文句とも言える短文で発せらるから、

多くの人の耳と心に残るのである。

 

だそうです!!

 

いやーわかる!!

 

魂に響く!!

 

すごい自分の本質に響くんです!!

 

 

f:id:cicahouse:20191029022143j:plain

 

そして、この本は1ページで一句ずつなので非常に読みやすい!!

 

忙しい人でも、ちょっとずつ読める本です!!

 

f:id:cicahouse:20191029022237j:plain

 

誕生日の人がいたら、プレゼントするぐらい自分は好きな本です!!笑

 

魂に響いて〜!!って思いながらプレゼントします!!笑

 

 

自分は、

「今のこの人生を、もう一度そっくりそのまま繰り返しも構わないという生き方をしよう。」

を読んで、魂に衝撃が走って、かばん屋になりました!!

 

まじです!!笑

 

さて、そんな魂に響くニーチェの言葉から、

あなたにとっておきの言葉を贈ります!!

 

ドン!!

 

 

f:id:cicahouse:20191029022334j:plain

 

 

 

無限の豊かさは自分にある。
 
同じものを相手にしていても、
ある人は1つか2つくらいのことしか、
そこから汲み出すことができない。
このことはふつう、能力の差だと思われている。
 
しかし実は、そのものから汲み出しているのではなく、
自分の中から汲み出しているのだ。
 
そのものに触発されて、
自分の中で応じるものを見出しているのだ。
 
つまり、豊かなものを探すことではなく、
自分を豊かにすること。
 
これこそが自分の能力を高める最高の方法であり、
人生を豊かに生きていくことなのだ。
 

f:id:cicahouse:20191029025516j:plain

 

どうですか??

響きました???

 

個人的な解釈を申します!!

この言葉は、 現代アートと同じもので、

人それぞれ感じ方が違うみたいな事なのかな〜と思います。

 

色々なものに触れて、感じて、考えて、話し合って、そしてまた考えて、、、。

そうやって感性が磨かれ行って、自分を豊かにする。

自分が豊かであれば人生はもちろん豊か!!

そうすれば周りも豊かになって行くのではないでしょうか??

 

 

 

うぉ〜ニーチェ最高!!最高すぎてなけてくるぜ!!

f:id:cicahouse:20191029024642j:plain

ぜひ、皆様もこの本を読んでほしいです!!

 

どうでしょうか?

アウトプットできてます??笑

 

それでは、今日はこのへんで失礼致します〜!!

 

また次回〜!!