cicahouse’s diary

鹿で結ぶモノづくり集団のブログ

猟期までの準備 その3/射撃教習とDIYと森林の市      Pick Up Artist<DA-Dee-MiX>< iri >

 

f:id:cicahouse:20191029144914p:plain

猟期までの準備 その3

こんにちは、火曜日ですね。猟師です。
猟銃所持に向けて じ わ  り  じ わ   りと進んでいます

先日は射撃教習(銃の試験)に行きました

クレー射撃で1ゲーム(25枚中)3枚以上割るのが目標です。

f:id:cicahouse:20191029152706p:plain

「雪だるまを作れ」と言われ続けました

しかし、練習含め持っていける銃弾の数は100発。75発しか練習出来ないんですよね
ゲーム数にして3ゲーム。1ゲームリズム良く打てば15分もかからない・・・。

クレー射撃難しいいんですが楽しくて10ゲームは楽に出来ちゃいます。
(因みに10ゲームすると弾代だけで1万円超え。)

射撃教習の認定許可の翌日には所持する猟銃を決めて所持許可申請してきました

www.remington.com

レミントンM1100というモデル。ロングセラー商品の様です

 


銃砲店の方がお勧めの理由を書いています。良かったらどうぞ

miyako-gun.com



 

 今してる事

f:id:cicahouse:20191029154226p:plain

部屋、DIY

猟銃の所持許可が下りる部屋を作っています。
なにせ、古民家で部屋が無い所を無理やりベッド置いているので

    警察 「このままでは・・・・・」
となりまして(まぁそうですよね)
壁を作って、扉作ってとしないといけなくなったので
今は扉作成中です。(吊り扉スタイルです)

先週のフィーダーは・・・?

鹿が食べる事を覚えてきたのか減りが早くなってきています。
やはり、飼料の方が減りが早いですね。(趣向性の差・・かな?)

第二弾のフィーダーも設置して楽しんでます( ̄ー ̄)ニヤリ

おおさか森林の市出店

f:id:cicahouse:20191029155515j:plain

生きるを楽しむ村、「西粟倉村」

大阪の川沿いの毛馬桜公園で西粟倉村ブース内で出店しました。

僕は骨を並べて

f:id:cicahouse:20191029155711j:plain

PILOT BONE WORKS

沢山のお客さんが来ていただき嬉しかったです。
他のブースでも骨があったり、鹿の角を買っている方もいました。
是非来年も出たいです

                猟師・PILOT BONE WORKS    てらした

 

今日聴いている音楽  Pick Up Artist (ナンパ師じゃないよ

MCバトルは相変わらず楽しんで聞いています。

ダンジョンにPONY出たの嬉しかったんですけど、いつもの心地よいフローが
出ていなくて残念。
アドレナリンFinalの生バンド「Da-Dee-Mix」がすごくカッコ良くて
楽曲買っちゃいました
DA-Dee-MiX [DIAMOND] ft BUDDA BRAND & VIKN

www.youtube.com

頭カチカチコチコチ、  気持ちいいです。

あと

ついさっき聞いた [ iri ]

www.youtube.com

めっちゃカッコいい。イケメンな声
ライブで聞きたいです。

             最近音楽比重高め        てらした