cicahouse’s diary

鹿で結ぶモノづくり集団のブログ

岡山県狩猟試験受けてきました/フリースタイルヘッズな最近

f:id:cicahouse:20190919212014p:plain

ドドドドドドドドドドドドドドドド

どもどもー1回すっ飛ばしと何日かあきましたが

猟師回です

先日、二日ほど地元に帰ってましてずっと行きたかった

イワシビル にいけました。

イワシビルは地元の特産であるイワシをずっと扱う会社の
若旦那がアーバンな商いを始めて、ブランディングイワシ以外もお土産の開発

セレクトショップ、ゲストハウスをしている場所なんです。

阿久根は「アクネ ウマイネ、自然だね」のコピーを

    「アクネ 遠いね、 不便だね」って地元民にいじられる位目立つものが

無い所だったんですよね。

そこに いい意味で場違いな イワシビルhttps://iwashibldg.jp/

お取り寄せ王子って漫画にも商品が出てたりしてましたね。

ここのアパレルがまた僕のツボで、

f:id:cicahouse:20190920002617j:plain

テーラーワークコート、あくまでワークウェア

ヘビィデューティーな感じ好きなんですよね
売る為じゃなくて、作業着売ってますって所。来てるモデルさんも働いてる方みたい

詳しい事は知らないけど ワークコート買いました

イワシビルのしている事は、阿久根に足りてなかったことだと思うし
地元の人がもっと目を向けるべきなんだなー。

地元感覚だとちょい高めの値段設定だけど

 

では、本筋にー

いざ狩猟試験


9月を過ぎたら次は11月、猟期後のスタートという事で急ぎで受けました。

1次の筆記試験は罠免許を持っている事で色々と免除で

猟具の知識:猟銃編の10でした。

まぁ軽く突破ですね、覚える事少ないですし、講習受けてますし

 

2次試験は鳥獣判別

ちょっと失敗したのが鉄砲だから一生懸命鳥類覚えてたら、4足動物も出てきて

ドキッとしましたね。。、

あと、狩猟鳥獣 or 非狩猟鳥獣 でどっちか○付け からの

狩猟鳥獣であれば名称記入なので周りの音で、狩猟鳥獣なのか非狩猟鳥獣なのか

分かっちゃう仕様でした。   困ったときは周りに頼ろう!

その後は、距離の判定と猟具の取り扱い。

猟具の取り扱いは講習受けた方が良いです、結合に戸惑いますし

知り合いが模擬銃持ってたらいいですけどね

距離の判別も 10m・30m・50m・300m 何となく分かります

てな感じで割と躓きなく試験完了してきました

落ちてたら笑って下さーい

              鉄砲持ちたい てらした

最近のアツイ出来事

ここ数ヶ月HIP HOPの中でフリースタイルバトルにご執心な私なんですが

例のダンジョンで、3代目モンスターを選んでますよね。

そこの2週目、輪入道VSpeko 回 が僕が見てきた中で屈指の

屈指の激熱 バイブス回 これは輪入道だから出来た事だし

煽りの 「俺は弱い」 からも予感させる 相手をリスペクトした上で

上に行くアツイ回でした。3回ぐらいみました。

最新のじょうVS崇勲 もよかった。きたナシュランへのアンサー最高

 

                いまわ輪入道ヘッズ  てらした