cicahouse’s diary

鹿で結ぶモノづくり集団のブログ

初の銃砲店と警察面談

 

f:id:cicahouse:20190905222753p:plain

アイキャッチ

こんばんわー
猟師回です

今回はちゃんと猟師の話します

今回は

  • 初めての銃砲店!猟銃を決める
  • 天保創業の銃砲店で宝探し
  • 住み家に私服警官が来た

                 でお送りしまーす

初めての銃砲店

f:id:cicahouse:20190905224603j:plain

ここに行ったよ

http://eguchigun.jp/

初めての銃砲店、

何の銃を買うのか、ハーフライフル銃欲しいなー位しか考えていませんでした。
お店の方と話していて勧められたのは

f:id:cicahouse:20190905230816j:plain

レミントンm1100

勧められた跡調べたらかなりのロングセラーモデルみたい
んで替え銃身の玉数がある。(ここかなり重要)

 

初めての銃、お値段もアンダー10万。ステキ

予算は20万円位で組んでいたけど余りで空気銃もあり!

 

天保創業のお店で宝探し

天保・・・改革の合った時です。ざっと174年前

凄いですよね

以前、趣味にしていたバスフィッシングで思ったんですけど
古い店ほどロマン(変な物)があるんです

f:id:cicahouse:20190905220550j:plain

かっこよベスト

f:id:cicahouse:20190905233148j:plain

肩に銃床が当たるから革が貼ってある   カッコよ



お値段はどれも1万円位。お高め  素材はウール

 

個人的なお宝はこいつら

f:id:cicahouse:20190905220553j:plain

罠用のワックス(香水  森のかをり

お店の方に「コレ買う人いますか?」って聞いたら

 

「・・・最近の人はなーロマンが無いから買わないんだよ」

          「 ロマンがないから・・・・・・」

 

 

猟師がロマン持たずにどうする!ロマンしかないのに・・・

 

買うしか無いですよね!今度行ったら買って効果検証します

 

f:id:cicahouse:20190905220542j:plain

ビクトール。デザインかわゆす

ネズミ罠。かなりクラシックなスタイル。THE 罠

 

威力も凄い!ボールペンも粉々です・・・・・。

収集癖が働いて買っちゃいました(¥550円也)

お買い得

 

いやー面白い、もっとある気がする。もっと調べたかった。

 

 

 

住み家に私服警官がきました

今猟銃の射撃教習を進めていまして、
教習の際に銃を撃つことになるのでその前に身辺調査が入ります

その調査の一環で管轄の警察の方が来てくださいました。

 

その時に近所の方に聞き込み等していました

f:id:cicahouse:20190905235957j:plain

私服だからこっちも変に緊張しなくて助かりました

流石に制服では威圧感があるからなのかラフな私服でした

 

ここから1か月くらい調査にかかるそうです。

 

早く許可下りてほしいもんです。

 

                猟師  寺下