cicahouse’s diary

鹿で結ぶモノづくり集団のブログ

1.22 猟期 罠猟の気分を最高に見つける方法/罠の動作不良の原因?/新事業 

f:id:cicahouse:20200122231149p:plain

今週の目次

こんばんは、猟師回です

 

書く前に人生で初めて彼氏が出来た人のはてなブログ読みました

人生で初めて彼氏ができた - 夏さ、また。

今となってはあんまり当時の事は思い出せないなー。
20歳になる前にその人は子供産んでたハズ、田舎って早いんですよね

あと、youtubeでハライチ 岩井のフリートークをここ最近聴いてます
もっと早く聞いておけばよかったなぁ

では本編へ・・・・


罠猟の気分を最高に見つける方法

f:id:cicahouse:20200122232148p:plain

森と道に自分だけ

罠猟している時に最高に没入してしまうヤツを見つけました。
合法的に飛べます

そんな音楽です。

ズバリ

ケルト音楽、
a.k.aアイリッシュミュージック

www.youtube.com

罠猟QOLの上昇が凄いです、ちょっと気持ちが上がらない時どうですか?
普通の時に使っても良いです。


罠の動作不良の原因
土の盛り返しって何ぞ?

まえ一回書いた気がしますが、実態がこれ(分かりずらいけども

f:id:cicahouse:20200122233106p:plain

とうぜん設置の時に塩ビパイプの中は空です

5センチくらい上がってます。
この罠は塩ビの高さが10センチ位あるので動作不良は起きにくいですが
高さのないオリモ式では動作不良でした。
足跡ついて動作してないパターン・・・。

場所の特徴としては・黒土 ・年中湿っている(掘りやすい)
聞く所によると田んぼが近かったり、跡地だと起きやすいそうな
しっかり叩いて設置すると起きにくくなるようなのでガッチリ叩きました

掛かれ!動物!

新事業始めました(少し大げさな

f:id:cicahouse:20200122233546p:plain

お肉屋さんです

自分が獲ったお肉販売します。
保健所の許可も獲りました。まだまだ決めないといけない事があるんですが
やりますよー!