cicahouse’s diary

鹿で結ぶモノづくり集団のブログ

猟期 12/26 来ないなら探しに行く。/山に行くときの便利アプリ/冬靴どうする?

f:id:cicahouse:20191226175832p:plain

猟期 12/26

クリスマスもあんまり実感なく過ぎた26日

こんばんは、猟師です。

遊んでいたら更新が遅くなりました。

クリスマス周辺は別件で連続で飲酒しておりました。
良い時間でしたー。

 

毎日見回りしている罠には事故が起きない。

ちくしょう・・・。
自ら迎えに行くしか無い、鉄砲もって山だ!

f:id:cicahouse:20191226180411p:plain

山には変な木チラホラ

そんな感じで入った山には変な山、地形がよく目に着きます。
ついついね

山は、思ったより野生生物の生活感が見てとれた

 

f:id:cicahouse:20191226181031p:plain

寝屋?シミはpeeでしょうか?

鼻が鈍い僕でも感じる最近まで何かいた感じの匂い。
きっと鹿だろうな(多分恐らく

次この山に入る時は、この場所を遠くから狙える様に尾根、谷を

行くんだろうな


そうそう、冬の猟と言えば大事な物が一つ

 

              「靴」

f:id:cicahouse:20191226181641p:plain


これかなり大事です、雪や冷えた地面は想定を大きく3段跳びで超えて
足の体温を奪います。
厚めのソールもなんのその。容赦してくれません。

f:id:cicahouse:20191226181641p:plain

冬に備えよー

 

僕が求める靴の性能は
雪でも冷えない
雪でも滑らない
岩で滑らない
目立つ色      そんな感じ