cicahouse’s diary

鹿で結ぶモノづくり集団のブログ

とても個人手コロナの影響

こんにちは。
ほそやんです。

世間はコロナでどんより空気で
私のいる広島でも22日より休業要請がでます。


建築のお仕事も少しづつですが
影響がでております。


とはいえ長期戦になりそうだし
あんまり暗い空気に飲み込まれると
なりもしない病気になりそうなので
ポジティブキャンペーンを勝手にやってます😁


①週に1度はと飲み会をする!
 ※もちろんTV電話です。
 日々筆不精の私は何かないと連絡を取らないという人です。
が、みんなにかまってもらえないとテンションが下がります😅なんとワガママwww
そこで週に一度はTV電話を繋いで飲み会することにしました!


村を出てて4ヶ月 スッキリしたのか
あんなに出なかったやりたいことが粗削りながら
出できてしまいました😏


人に聞いてもらって言語化できるようにします!

みんな助けて!!


②食べたいわけじゃないけど料理してします

ストレス発散に料理してます。
f:id:cicahouse:20200419211333j:plain

とりあえず作るだけ作って満足するので
悪くなる前に食べ終えれるだろうか…

お昼のお弁当がどんどん豪華になっていってますwww


こないだしげさんから菊芋送ってもらいました。
f:id:cicahouse:20200419211042j:plain


塩とごま油だけで美味しい
f:id:cicahouse:20200419211148j:plain


③出でくる言葉をポジティブに!

これが一番気をつけていること^_^


会社の同僚のお孫さんが
数日あった学校の間に子供たち同士で
親をはじめて周りの親が暗いから
どうしていいか分からないと相談しあったという
話を聞いて

大人てなんて情けないんだろうと反省😔


最大限に気をつけて
でも、明るく楽しく!

子供に教えられることて多いな😊