cicahouse’s diary

鹿で結ぶモノづくり集団のブログ

他己紹介 ①猟師

こんにちは。2番手です。

 

少し前から考えていた

他己紹介」企画をやってみます^^

 

 

 

まずは、うちの「猟師」をご紹介します。

 

 

メンバーは彼を「てらさん」と呼んでいます。

 

 

 

うちの

 

猟師で イケメンで 唯一のツッコミ

 

です。

 

 

 

私は村に来るまでずっと海沿いの町に住んでいたので

猟師よりも 圧倒的に 漁師のほうが身近でした。

 

 

なので、猟師がどうやって生計を立てるのか

さっぱりでした・・・

 

 

今の時代猟師で食べていくのはとっても難しいそうです。

https://cicahouse.hatenablog.com/entry/2019/08/07/144444

 

 

 

なので、てらさんは

 

鹿の骨や角を使ったオブジェやアクセサリー

f:id:cicahouse:20190916074443j:plain

鹿肉の活用

 

などなど鹿の可能性を模索しています。

 

 

 

私がてらさんのすごいな~と思うところは

 

ものすごい探求心と頭でっかちにならない実行力

 

 

はまったものは本当にまめに調べていて

 

パソコンに向かうてらさんの頭の中は

 

何が巡っているのだろうと眺めております。

 

※作品を作っているところはまだ拝見していません・・・

 

 

てらさんのつくる作品はどれをとっても

 

野生的な鹿のベースに

 

洗練した都会の要素

 

どこか異国感のある風が含まれています。

 

次はどんなものやことをするのだろうと

次回作が楽しみです!