cicahouse’s diary

鹿で結ぶモノづくり集団のブログ

魔法の掛け声

こんにちは!!

かばん屋です!!

 

月曜日ですね!!

気合を入れて今週もがんばりましょう〜!!

ぽんぽこぽん!!

 

最近、村で流行ってる掛け声です!!

ポンポコポン!!

 

はい!!

 

 

昨日は、岡山県倉敷市のイベントに講師として呼ばれて、ワークショップをしてきましたよ〜!!

f:id:cicahouse:20191007134705j:plain

リサイクルフェア2019

行政感丸出しのチラシです。

人がくるのか??と不安だったけど、、、。

すごい人でした〜!いや〜びっくりびっくり。

1万人は余裕で来てました!!

 

もちろん、ちゃんと数えたわけではないけど、、、。笑

 

f:id:cicahouse:20191007134921j:plain

 

天気もよかったし、なにより海の目の前でのイベントは最高!!

 

f:id:cicahouse:20191007135031j:plain

 

昨日のワークショップは、革のはぎれを使ったキーホルダー作りでした!!

無料です!!

そのおかげか300人ぐらいに教えました!!まじで半端なかった!!長蛇の列!!

かばん屋になってここまで並んでもらったのは初めて!!

感無量でございました!!

 

しかし、1人で対応していたので、お昼をすぎる頃には体力の限界が、、、。

 

それを、見かねた隣のブースの女性の方々が手伝ってくれました!!

なんて、優しいだ!!

ほんとに助かりました〜!!

 

ここでも感無量!!

 

胸がいっぱいになりすぎた!そんなイベントでした!!笑

 

f:id:cicahouse:20191007135737j:plain

もちろん、西粟倉村のアピールも欠かせませんでした!!

 

勝手に元湯のフライヤーを持って行きアピール!!笑

 

ほぼほぼ、フライヤーはなくなったので、倉敷からのお客さんが激増まちがいなし!!

 

今回のイベントも色々と勉強させてもらいました!!

自然に感謝!!

ぽんぽこぽん!!

では、また次回!!