cicahouse’s diary

鹿で結ぶモノづくり集団のブログ

10月になりましたね

こんにちは。木曜日です。

 

9月末はバタバタして完全に

ブログをおろそかにしてしまいました・・・

すみません。

 

 

写真を撮るのが嫌いでほどんど取らない

(※上手に取らないと物の魂がとられていくという説を地味に信じているw)

 

 

私がお仕事以外で撮った写真で9月末を振り返ります。

 

  • 畑(家庭菜園)

お手入れおろそかにしていても自然は強いですね。

 

勝手に大きくなっていました。

 

f:id:cicahouse:20191003184223j:plain

そら豆の芽

他の野菜もぐんぐん成長中です。

 

 

 

でも天敵も現れております。

f:id:cicahouse:20191003184203j:plain

 

久しぶりにがっつり芋虫見ました!

手で駆除しております。

 

  • 我が家のキッチン

栗をいただきました!

今年こそは簡単な渋皮煮ではなく

 

マロングラッセを!

 

 

挫折しました・・・

f:id:cicahouse:20191003190915j:plain

 

渋皮うまく取れない・・・・

このまま煮ます!!

 

 

渋皮煮もおいしいもん(やけくそww)

 

なにか村の旬の食材を手に入れたらご紹介させてください。

(写真すくなww)

 

 

ではこのへんで