cicahouse’s diary

鹿で結ぶモノづくり集団のブログ

雨がーーー

どうも‼️

農業回です👨‍🌾

今年も遂に台風が来ましたね

しかし今年は、台風が異常に少なかったです😅

自然現象なので、無いと無いでまずいなーって

思ってしまうんです💦

でも今回の台風10号はかなり強力みたいで

勢力は少し弱まったという情報も入っていますけど

とにかく備えや準備はやるに越したことはないですね!

例えばガラスにガムテープを貼るとか!

こんな感じで

f:id:cicahouse:20200906200308j:plain

家の玄関や、入り口に土嚢を積むなどもいいかもしれませんね

大変ですけど笑

さあ!

話は変わって、今日の午前中というか朝1番に

地域の消防活動をしてました🧑‍🚒

防火水槽や消火栓、備品のチェックをしてました!

どこも問題なく、非常時はいつでも対応できます👍

以前は何も気にしてませんでしたが

消防活動を始めるようになって、こういう人たちのおかげで

非常時に安心して暮らせるんだなーって感じました☺️

そんな感じの今日この頃でした♪♪

畑はというと、秋作準備整いつつあります💪💪💪

f:id:cicahouse:20200906201307j:plain

ラクターは後一回🚜

それが終われば、すぐに種蒔になりまーす✨✨

鹿柵もアップグレードしましたし🦌

今年最後の悪あがき徹底的にやったります👍

それではまた次回👋

今回の畑スナップ‼️

柵の上のトンボ

f:id:cicahouse:20200906201602j:plain

そしてカエル

f:id:cicahouse:20200906201624j:plain

ゴマは1週間でこんなに伸びました!

f:id:cicahouse:20200906201656j:plain

楽しみだなー(^^)

それでは👋