cicahouse’s diary

鹿で結ぶモノづくり集団のブログ

梅雨入り

どうも‼️

農業界です👨‍🌾


梅雨入りしましたね〜

雨が降ると畑仕事がしにくくなるので

少し辛いです💦

f:id:cicahouse:20200614234530j:plain

ですが、辛いだけではない‼️

植物達にとっては、恵みの雨✨

f:id:cicahouse:20200614234415j:plain

オクラ!

f:id:cicahouse:20200614234452j:plain

とうもろこし!

f:id:cicahouse:20200614234602j:plain

黒ごま!

f:id:cicahouse:20200614234631j:plain

ズッキーニ😭😭

虫に大分やられています😭


先週からラディッシュは収穫発送が始まりましたし中々順調です♪

もうじきトマトとナスの定植と菊芋の植え付けもやるので楽しみ〜


f:id:cicahouse:20200614234854j:plain

…雨が落ち着いたらこれを除草するのか笑

最高だ🤞🤞🤞

f:id:cicahouse:20200614235024j:plain


それではまた次回👋


今週の畑スナップ‼️

f:id:cicahouse:20200614235104j:plain

いつの間にかできてた?

と言うか勝手に生えてきた、赤大根笑

調理した感想。

皮が驚くほど柔らかい!

味は仕込み中なので、まだです!

葉っぱは、ペペロンチーノの具材にしたところ、シャキシャキ‼️苦味もなく食べやすぅございました😌


それにしても、なんで生えてきたんだろう?


…なんで生えてきたのか次回までに考えてきてください

f:id:cicahouse:20200614235850j:plain