cicahouse’s diary

鹿で結ぶモノづくり集団のブログ

CICA HOUSEってなんだ

 

f:id:cicahouse:20190803221952p:plain

村人の集合知で鹿を活かす CICA HUSE のブログ

こんにちは、CICA HOUSE BLOG始めました

昨日のミーティングで急に、アウトプットの練習しましょうという鶴の一声でした。

そこから光栄な事にジャンケンで一番手の指名を頂き、今後4日に1回登板する予定のテラシタです。 

 

そもそもCICA HOUSE(シカハウス)って何だって話

岡山の北東 西粟倉村に住んでいる僕たちがお酒を囲んでいた時に

鹿革を使う革職人の「皆で面白い事しようよ」の提案にイイネしたメンバーが集まって何やかんや やろうとしています。(ホントに考えています)

 

そんな私はテラシタは猟師をしています 二年目です 鹿を獲る側の人間です

始めて捕まえたのはタヌキで冬毛のタヌキはめちゃめちゃ可愛くて可愛くて、

そのあとしっかり焼肉で頂きました。

獲るだけじゃなくて鹿の角、骨を使ったアクセサリー、小物を作ってます

f:id:cicahouse:20190803230639j:plain

鹿骨とフラットワイヤーのバングル

今後このブログで活動報告やらなんやらすると思うので宜しく 

 

                                テラシタ