cicahouse’s diary

鹿で結ぶモノづくり集団のブログ

2020.04.06 鹿の毛の有効活用を考える

f:id:cicahouse:20200406211638p:plain

2020.4.6 鹿の毛を有効活用

こんばんは、月曜だけど気が向いたから更新、
4月から協力隊制度を終了しはやくも独り立ち、去年一年間貰っていたお金が
無くなると思うと不安を感じるけど
乗りこなす、この不安定、出来るだけ笑い飛ばします

www.youtube.com

吉井和哉かっくいー、イエモンのライブも延期、、、、

鹿の毛何かに使えんか・・・

f:id:cicahouse:20200406212604p:plain

色んな毛

毛って中々土に帰らないんですよね、
毛って何に使えるかなって考えると、毛糸が真っ先に浮かんだ
毛糸といえば羊、あとはアルパカとか
だいたい毛の長い生き物の毛を活用しているけど、なんとか使えないかなと妄想程度の想像をしていて、たまに誰かに話して他の人は興味持つかジャブを打ってみたりしてて

そんな時に

「毛糸ねー、短いし大変そうねー。

        フェルトとか良いんじゃない?」

              と

あっ、フェルト・・・。そっかあれも毛なのかと目からフェルト。

てな訳で羊のフェルトの作り方を参考に準備しています。

あとは、鹿を獲るだけ。

今の時期は冬毛から夏毛に生え代わり中で条件が安定していないけど
取りあえずやってみます。

f:id:cicahouse:20200319234901p:plain

 

そういえば、コアプレシェルフーディー買っちゃった

f:id:cicahouse:20200319235209p:plain