cicahouse’s diary

鹿で結ぶモノづくり集団のブログ

リョーユーパンを思ふ

f:id:cicahouse:20190901195403p:plain

りょーちゃんは僕より年上(42歳)

このキャラクターを見た事がある皆さんこんにちは
猟師回です、

内容的にはローカルパン回かつ、リョーユーパン

九州~中国地方で販売されてるリョーユーパンを書きなぐります

 

先日ドラッグストアに行った時に、「ニューヨーク」なる

ドーナツパンを見つけました。

包装の窓からは茶褐色のパン肌に黒いチョコレートソースをマダラにまとう

見慣れたアイツ、そう「マンハッタン」をまっすぐにしただけのパンが、、

ちなみにマンハッタンはこれ

f:id:cicahouse:20190901200420j:plain

カリカリ部分が至高

このパンはマジで美味い、、、

 

世の中のオールドファッション系好きに伝えたい、完全に上位互換にして頂点だと

 

フワフワな食感の軟弱、顎に優しいドーナツとは逆をいく

チョイ堅、カリカ セミハードドーナツだッッッ!!!

45年前から売られているロングセラーです、食べれば納得

 

そのマンハッタンをニューヨークと安易かつ安直な名前にして、

なに輸送量増やす為になのか知らんけども真っ直ぐな形で

しかもなんですか、

マンハッタンってニューヨークの中の地名に過ぎないんですね、

リスペクトが足りんなぁ、マンハッタンに

マンハッタンあってのニューヨークでしょ、
    

f:id:cicahouse:20190901200420j:plain

サブミナル効果を狙って再度登場、

まぁ作ってるのはリョーユーパンなんですけどね、OEM的な商品なんです

形状のせいなのか、一応の優劣なのかカリカリ感は

マンハッタンの勝ちなんですよ!

ぜひご賞味あれ

f:id:cicahouse:20190901200420j:plainf:id:cicahouse:20190901200420j:plain

あと、リョーユーパンと言えば、、、

マンハッタンがアムロなら対存在であるのシャアにのポジションのパンがあります。

分かりにくい方は「翼君と、岬君」 「シマノとダイワ」「カレーとハンバーグ」

        「EXITと宮下草薙」「ドコモとボーダフォン

それがコイツだ! 

f:id:cicahouse:20190901203543j:plain

シャア 3倍うまい(適当

商品名はアップルでなく「ヤキリンゴ」

マンハッタンのセミハードとはまた違う柔らかふかふかの「ヤキリンゴ」

もちろんリンゴの味はしません。

 

いやー癖になる味なんですよ、延々食べられる

                 f:id:cicahouse:20190901203543j:plain

              このクッションないのかな

 

実家に帰るとスーパーでヤキリンゴを探す毎日。

ご賞味あれ

           リョーユーパンスペシャルアンバサダー  てらした

 

 

狩猟試験事前講習にいってきました

                         猟師    てらした