cicahouse’s diary

鹿で結ぶモノづくり集団のブログ

西粟倉の夏は終わり??

どうも!

農業回です

タイトルの通り最近半袖では、肌寒くなってきたと感じる今日この頃です😌

ほんの1週間前までは暑い暑い言ってた気がしますが、秋を感じる季節になってきましたか笑

早い所では、稲刈りが終わっております!

f:id:cicahouse:20190826065003j:plain

時が過ぎるのってホント早いですね!

そろそろ寒くて起きるのが辛いと言う季節がやってくる…

f:id:cicahouse:20190826065435j:plain

では、本題へ!

今回は私が大好きな農機具のご紹介💁‍♂️

その名も"けずっ太郎"‼️‼️

こんな物です。

f:id:cicahouse:20190826065740j:plain

f:id:cicahouse:20190826065829j:plain

使い方はとっても簡単!

雑草の生えてる所にけずっ太郎をゴシゴシするだけ👍

f:id:cicahouse:20190826070003j:plain

近くで見るとこんな感じ👀

f:id:cicahouse:20190826070057j:plain

主に除草(雑草刈り)に使う道具なのでずが、他にも色々と使えるんです‼️

例えば種蒔きする時に種を蒔く筋を作る時など

f:id:cicahouse:20190826070232j:plain

他にも土寄せの時にも、私は使ってます😊

もし畑をこれから始めると言う方がいれば、オススメのアイテムになっております💁‍♂️

農業屋や、ホームセンターでも購入できます!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/農具+けずっ太郎/

楽天でも買えますよ〜

大体3千円前後です。

それでは今回この辺で!

今回の畑スナップ

f:id:cicahouse:20190826070833j:plain

今回は今畑で育てている宇宙芋(エアーポテト)をご紹介✨✨

この宇宙芋、芋が土の中じゃなくて宙にできるんです!

なんか面白いって思って栽培してみました笑

f:id:cicahouse:20190826071115j:plain

こんな感じに最終的にはなるそうですが、今私の畑では

宇宙芋の赤ちゃんができてます😌

f:id:cicahouse:20190826071214j:plain

収穫は10月頃になるかな〜って思ってます。

それでは👐