cicahouse’s diary

鹿で結ぶモノづくり集団のブログ

かわいいは正義!!

こんばんは!!

 

かばん屋です!!

 

いや~今日の西粟倉はホント寒いです!!

半袖は厳しい~!!

 

でも、お犬様的には過ごしやすいのか、機嫌が良いです、、、。笑

 もう~かわいい~

f:id:cicahouse:20190825233807j:plain

 

花の匂いも嗅いでます!!かわいい~

 

f:id:cicahouse:20190825233900j:plain

 

今日も笑顔がかわいい、、、

 

f:id:cicahouse:20190825233947j:plain

 

寝ている犬が一番かわいいですよ、、、

 

f:id:cicahouse:20190825234433j:plain

 

いや~犬ってホントかわいいですね~。

 

それで、また次回~!!

 

 

f:id:cicahouse:20190826002723j:plain

ちょっと待てぇいのポーズ

 

 

はい、すみません、、、。うそです!

そして、ネタがワンパターンですみません!!

 

本題に入ります!!

 

前回、鹿の現状をお話しすると伝えましたが、、、

 

そもそも、なじみがあまりない鹿革ってどんな製品があるの??

という、質問を多数頂きましたので、ネットからいろいろ拝借して紹介していきます!!笑

 

まぁ、実際、鹿革から作られるものには様々なものがあります!!

 

まずは、柔らかい肌触りとしなやかさを生かした高級ジャケット !!

f:id:cicahouse:20190826003335j:plain

某イケメンが好きなブランド

 

また、通気性や吸湿性がよくて蒸れにくく、丈夫でフィット感を得られる点を生かして、高級な 手袋 や 靴、武具 などにも使われています。

 

f:id:cicahouse:20190826003552j:plain

なんか高級そうな画像、、、

f:id:cicahouse:20190826003733g:plain

いい感じの靴

f:id:cicahouse:20190826003942j:plain

剣道の武具


伸縮性が優れていて力が加わると適度に伸びるので、

鹿革の手袋はジャストフィットします!!

 

もう、ジャストフィットです!!

 

他の革だとジャストフィットしません!!

 

また、鹿革は伸びても元に戻る性質があるので形くずれも起きにくいのです!!

 

そして、前回の回でお話ししたセーム革を使った製品も色々とあります!!

 

ちなみに、渋谷カバンでは、、、

f:id:cicahouse:20190826005100j:plain

f:id:cicahouse:20190826005112j:plain

シティ派向けのアイテム

 

コインケースやトートバッグを作っております!!

 

f:id:cicahouse:20190826005259j:plain

読書好き向きなブックカバー

 

ブックカバーもあります!!

これはワークショップでも制作していただいてます!!

 

 

f:id:cicahouse:20190826005433j:plain

ワークショップの風景

 

 

今も色々とアイテムを開発中です!!

今後、ゆっくりと紹介して行きたいと思います!!

 

 

 

 

最後に、、、

f:id:cicahouse:20190826005948j:plain

鹿のジャケットはバイクのりには最高です!!

以上!!

 

それでは、また次回~!!

ありがとうございました!!